千春の日記  (目次)


02/02/28


やっちゃった!

どうも春めいてくると毎年、大酒を呑んでみたくなる私です。

で、昨日お客さんの若林さんと慎吾さんと私でロビーにてちょこっとお喋りするつもりが岳さんもワイン片手でジョイントしにきて、が〜が〜呑んでしまいました。

多分超ハイペースで呑んでしまったような・・・・気が・・・。

後半のお喋りは酒呑みのボヤキになっていたような・・・気も・・・。

でも面白かった!

ね〜若林さん♪

朝起きたら7時だったんですよ。

フロントオープンが7時なんですね。

びっくりしましたが、多分朝は酔っぱらっていたのでしょう。

のろのろきがえて「ちょっとくらい遅れてもいいさ〜」なんて思って、7:10にフロントオープン。

正気だったらぶったまげていたでしょうね(笑)。

1日中二日酔いでした(笑)。

やっと夕方頭痛が抜けてきまして、1日が無事終わりそうです。

午前中は倒れるかな?と思っていたのですが(笑)。

が〜が〜呑むのもいい年こいてホドホドにしなくちゃいけませんねー。

酒臭いフロントで1日申し訳ございませんでした。

 


02/02/25


あかりが登校

病院の先生からOKをもらって、あかりは今日から学校へ行っています。

上半身ギブスなのでしんどいと思い、当分給食を食べて早退させる予定だったのに、本人から電話してきて、「最後までいちゃダメなの?6時間目までまでいたいんだけど・・・。」

「しんどくないの?」

「ゼンゼン!」

と言うわけで、夕方まで帰ってこないそうですよ(笑)。

学校楽しいんでしょうねぇ。

今日は東京の実家が我が家へ来ます。

こわ〜い。

実の娘が怖いんだから、志鷹家はもっと怖いかも。

関西弁機関銃ぶっとびです。

何故こんな事書いちゃうかって!?怒られないかって!?

ゼンゼン平気。

彼らはPCには絶対縁がないですから。

そう、超!超!メカオンチ+機械オンチ(笑)。

 


02/02/23


あかりが退院

手術後1ヶ月は入院です・・・って先生から言われていたのに、あかりから電話で、「今日退院しても良いって、迎えに来てね」ですって。

びっくりひゃっくりです。

ということでもうすぐ病院へ行って来ます。

あ〜嬉し〜い。

本人が一番嬉しいでしょうね。

 


02/02/21


あかりの様子

ご心配おかけしています。

おととい手術をして、まだまだ術後の痛みが残りますが、あかり復活の兆しが見えてきたこの頃です。

関節近くの骨折ということで、手術は難しかったようです。

術後大変痛がり、痛み止めの座薬を使いっぱなし。

座薬も時間の間隔が必要なので、その時間痛みを我慢させることが大変です。

やっと時間もあくようになりつつあり、今日の夕方は車椅子に乗れるほどになりました。

10日間近く横になりっぱなしだったのと、手術のダメージで体を起こすと頭痛がするようです。

今日は上半身を固定して、骨折した箇所を動かないようにしました。

しっかり骨がくっつくまで固定することになります。

まだまだ時間がかかりそうですが、歩くことができるのも近いようです。

入院してみて、つくづくあかりは頑張りやさんだなぁと思います。

病院の看護婦さんの名前も全て覚えて、ニックネームで呼んでいたり、あちこちの患者さんから「あかりちゃん」と呼ばれるほどになり、人気を独占しているようです(笑)。

さすが!という感じ(笑)。

私が病院へ行けるのは、週末が終わってから。

早く月曜日にな〜れ!

 


02/02/17


今日も呼ばれちゃった!

2/15に引き続き、今日もウイングにいらした初対面のお母さんに「千春さんだー!」って言われました。

HPを見てくれていて、カレーを食べに来てくださったご家族様です。

しかもですよ、HPスタッフ紹介の写真よりずっとかわいいって!

単に写真写りが悪いのか?本当に可愛いのか?さておいて・・・・。

誉められると言うことは嬉しいモンです。

37歳のくせに「かわいい」と言われてうれしがってる私も私です(笑)。

今度、スタッフ紹介の写真を撮り直してみようっと。

パーマも「変じゃないよ」って言われるようになったことだし(笑)。

「変じゃない」は「似合う」とは別?

う〜む・・フクザツ。

ところで今日は「しもじ」の誕生日。

「しもじ」は 2週間に一度必ず来るお客様+妹+友人、でございます。

昨夜は大護も一緒に ケーキ+野沢菜+ビール でお祝いしました。

私はプレゼントが用意できなかったので、ケーキだけ。

で、しもじ夫「じー」からのプレゼントとは!?

3月に3回志鷹へ泊まる・・・・なんです!

いつもは2回。でもフンパツして3月は3回!

しかもそのうち1回は2〜3泊!!

なんて良い旦那様なのでしょう!

しもじも志鷹で有名人になってきました。

あの人「しもじ」よ・・・とかなりささやかれています。

そりゃそーだ、各週できているんですもの。

しかも志鷹歴8年くらいあるんちゃう?

もっとかな?

皆さん「しもじ」を見たら元気よく「しもじ〜」って言ってあげてくださいね。

本人非常に喜びます(笑)。

ひそかにサインの練習してるらしいです・・・。

 


02/02/16


あかりは手術

昨日病院から電話があり、牽引で思うような成果が見られないので、手術という方向でいきますとのこと。

なんだか頭が真っ白になりました。

その後、病院で説明を受けてきたものの、やはり心配です。

ですが、手術すれば早く良くなると言うことです。

子供の痛みは親として自分の痛みよりも苦しいですね。

何とかして一刻も早く、「痛い・ツライ」を取り除いてやりたいです。

今日は忙しくて、病院へ行ってやれませんでした。

明日は必ず行くからねと病院へFAXをしました。

いつも喧嘩している妹「のどか」も、お姉ちゃんのいない分色々頑張ってくれています。

 


02/02/15


嬉しかったこと

昨日ウイングにひとりのお客様が見えて、「いらっしゃいませ」って言ったら、

「千春さんでしょ?」って言われました。

「ごめんなさい、どちら様でしたっけ?」

「HP見てるんです。すぐにわかりました。志鷹のページお気に入りに入ってます。」って(笑)。

わざわざみそラーメン食べに来てくださって、嬉しかったです。

「美味しかったです。」っていってもらえて嬉しかったです。

そうそう娘の様子ですが、まぁまぁ順調かな?

経過によっては手術になるかもしれませんが。

牽引していて、その結果によって手術するか決めます。

とりあえずは、まだまだ入院生活です。

今日は病院へ行ってやれるかな?

金曜なので、ちょっと忙しいです。

できれば行ってやりたいのですが・・・。

 


02/02/13


あかりの骨折

長女あかりが2/11のボードジュニアの練習中に、スキーヤーと接触して、転倒。

左の前腕を骨折してしまいました。

病院へ行ったり来たりとなるので、ちょっとメールレスポンスが悪くなりそうです。

お急ぎのご予約の場合は、メールでなく、お電話にしてくださいませ。

ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

2月の大連休が終わって、ホッとした時間もつかのまだったのですが、思うに連休まっただ中でなくて良かったし、2/10の大会の前でなくて良かったし、頭を打つよりは良かったし、

ということで、まぁまぁ私自身も前向きになってきたところです。

3月のFISの方の大会にも出させてやりたかったなぁ〜。

卒業式までに治ると良いなぁ〜。

 


02/02/10


あかりの準優勝

今日長女あかりは五竜でボードのGSの大会でした。連休中なので私たちは送り迎えができず、もちろん見に行くこともできなかったのです。

クラブのコーチに一緒に乗せていってもらいました。

戻ってきて、「2位だったんだよ。」

トロフィーももらいました。

びっくりして、よくよく話を聞くと参加者が少なかったらしいのです(笑)。

じゃあ、北海道の本戦に行くの?と尋ねると、「1位しか行けない」そうで、がっかりするやらホッとするやら。

まぁまぁ、あかりちゃんご苦労様でした。

しかし私はいつになったら、子供達の滑りを見られるのでしょうね。

今年は火祭りも行けなかったのです(泣)。

まっ、私が見なくても、うまくなっていくんでしょうけど。

「北海道行きたかったかなぁ。カニ美味しいんでしょ?」・・・とあかり。

う〜ん・・・・そうときたか。

1位になれずにくやしかったーとか言ってくれると、嬉しいんですけどね。

何はともあれ、無事に帰ってきたので良かったです。

 


02/02/07

 
失敗??

ずっと髪を切りに行けなかったんですね。

で、昨日思いきって行ってきたんですが・・・。

ちょっと髪型変えようと思って、パーマを6年ぶりにかけてみたんです。

そしたら・・・・・。・・・・・・・。

ちょっとすごくなっちゃって・・・・。

う〜ん。

みんな「スゴイ」っていうから・・・・。

失敗ですわ(笑)。

今度の連休のお客様〜、見て笑ってください。

多分「スゴイ」から。

お楽しみに〜。

私はちょっと悲しいけど・・・。

 


02/02/03


あ〜忙しかった。日曜の夕方は静かです。

今週もいっぱいしゃべっちゃった。楽しかったです。

全然話が変わるのですが、やっとHPの引っ越しが完了しました。

ドメインを取ってから随分経ってしまいました。

HPニューリアルはまた春からかかりますね。

(さっさとできるかどうか自信はないのですが・・・)

HPアドレスも変わっていますので、ブックマークの変更しておいてくださいね。

当然メールアドレスも変わっていますので、お便りをくださる皆さん、アドレス帳も変更してくださいね。

新しいメールアドレスは  hakuba@hotelshitaka.co.jp です。

ADSLにしたら、すごい快適!速いって速いって!

しかも電話料使いたい放題だから安いでしょ。

経費削減になりますよ!

と言うわけで、NTTの宣伝になっちゃった(笑)!